旅タク

薬都富山の薬問屋と
市内巡り半日コース

“旅タク” 富山観光タクシー

薬都富山の薬問屋と市内巡り半日コース イメージ画像1 薬都富山の薬問屋と市内巡り半日コース イメージ画像2 薬都富山の薬問屋と市内巡り半日コース イメージ画像3 薬都富山の薬問屋と市内巡り半日コース イメージ画像4 薬都富山の薬問屋と市内巡り半日コース イメージ画像5
オンライン予約はこちらから!

このツアーのポイント

  • 薬都富山の歴史を体感!

    薬種商の館にて生薬を使った薬研体験ができるほか、廣貫堂資料館では映像やジオラマ展示等、体感的な資料を通して「富山のくすり」の歴史を知ることができます。

  • 富山名物・ます寿しの名店めぐり

    富山市内には越中富山の名物として親しまれてきた「ますのすし」を受け継ぐ13店があります。4店が軒を連ねる丸の内地区にて、試食・お買いものをお楽しみいただけます。

  • 富山城で富山の歴史を訪ねる

    富山城内の郷土博物館にて400年以上にわたる富山城の歴史を模型や映像を通して知ることができます。博物館が休館の場合には富岩運河環水公園にご案内します。

薬都富山の薬問屋と
市内巡り半日コース
“旅タク” 富山観光タクシー

スタート!!

JR富山駅 新幹線改札前9:30 発

薬種商の館 金岡邸(ヤクシュショウノヤカタカナオカテイ)

薬種商の館 金岡邸(ヤクシュショウノヤカタカナオカテイ)

300年の歴史をもつ富山売薬業に関する資料を中心に、薬業全般にわたる多くの資料が保存展示されています。4つの生薬を使った薬研体験と、百味箪笥(生薬のたんす)をバックに番頭さんの服装で記念撮影もできます。

石倉町延命地蔵尊の湧水(イシクラマチエンメイジゾウソン)

石倉町延命地蔵尊の湧水(イシクラマチエンメイジゾウソン)

環境省の「平成の名水百選」に”いたち川の水辺と清水”として選定されている湧水。「万病に効く霊水」といわれ、各地から水を求めて来る人が後を絶たないほど。冷たい清水でパワー充電!

廣貫堂資料館<br />
(コウカンドウシリョウカン)

廣貫堂資料館
(コウカンドウシリョウカン)

富山の製薬産業を支えてきた老舗メーカーの資料館。大型スクリーンで「富山のくすり」の発祥と発展の歴史を見たあとは、専門解説員がついて展示内容を解説してくれます。来館者全員に栄養ドリンクをプレゼント!

丸の内ます寿し店街<br />
(マルノウチマスズシテンガイ)

丸の内ます寿し店街
(マルノウチマスズシテンガイ)

富山名物「ますのすし」を製造販売するお店が連なるエリアを自由散策。3軒がすぐ近くにあるのでお好みで〆や甘味、身の厚みの違いを体験してください。
当プランでは、ます寿し(一切)の試食をしていただけます(お店はお任せ)。

富山市郷土博物館(トヤマシキョウドハクブツカン)

富山市郷土博物館(トヤマシキョウドハクブツカン)

富山城の中は郷土博物館になっており、400年以上にわたる富山城の歴史に触れることができます。博物館が休館の場合には世界一美しい店舗に選ばれたコーヒーチェーンがある富岩運河環水公園にご案内します。

ゴール

富山駅12:30頃 着

基本情報(プラン概要)

期間 2016年10月1日~2017年9月30日
期間除外日 12月28日~1月5日
所要時間 約3時間
コース内容 9:30 富山駅発 = 薬種商の館 金岡邸(薬研体験、記念撮影 約45分) = 石倉町延命地蔵の湧水(名水百選)(約10分) = 廣貫堂資料館(約30分)= 丸の内地区ます寿し店街(約15分)= 富山市郷土博物館(約25分)= 富山駅12:30
料金 おひとり様  おとな6,000円 こども 3,300円 (未就学幼児:設定なし)
大人1名 子供1名でお申込みの場合は、大人2名での参加として取り扱いさせていただきます。
料金に含まれるもの ・タクシー乗車代 
・入場料(金岡邸・富山市郷土博物館410円) 
・体験代(金岡邸200円)
・ます寿し(1/8カットサイズ)
貸切対応 2名および3名で参加の場合 1台 6,000円追加料金で対応可能。
最少催行人数 2名
最少受付人数 2名
集合場所 JR富山駅 新幹線改札前 9:20集合(乗務員がプラカードを持ってお迎えします)
取消料 3日前~前日20% 当日50% 旅行開始後無連絡不参加100%
取消・変更後の返金について ご返金は、お客様の指定銀行口座に返金(振込)させていただきます。
クレジットカード決済をご利用されたお客様は、各カード提携会社の規則に従って解除が可能な場合のみカード利用を解除します。
お客様都合により返金(振込)する場合は、旅行代金から振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
(※振込手数料はお客様のご負担となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。)
お客様都合による変更・キャンセルで、クーポン券類やチケット類の交換、返品につきまして、送料等はお客様のご負担となります。
注意事項 ※火曜日は、金岡邸がお休みのため、池田屋安兵衛商店(約20分)の(丸薬作り体験)に変更になります。
※富山市郷土博物館(富山城内)は不定休のため、休館時は富岩環水公園へご案内します。
※火曜日の池田屋安兵衛商店への変更、郷土博物館休館時の環水公園への変更があった場合、
それぞれの入場料の返金はいたしかねます。
※ます寿し1/8カットサイズの試食ができます。店舗は当日のお任せになります。
その他 ・2~4名(小型・中型タクシー)、5~9名(ジャンボタクシー)が基本になります。
・車種はご利用人数により異なります。乗合のためリクエストは受け付けかねます。
(貸切対応を除く)
・2名参加の場合は車種に関わらず2名一列でのご利用を確保いたします。
(他グループの参加者と隣合うことはございません。)
・歴史好きの方は、富山市郷土博物館で途中離団してゆっくりご覧いただくこともできます。
利用タクシー会社 大和交通(北日本モーター株式会社)
企画実施会社 株式会社観光販売システムズ
TEL 050-3775-4727
〒460-0003 名古屋市中区錦1-7-2 楠本第15ビル2階
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1600号
総合旅行業務取扱管理者:小川達哉

旅行条件書

お申込み前に必ず 旅行条件書 をお読みください。

※旅行条件書を保存するには(画面上部)ブラウザメニューの「ファイル」を選択、次に「名前をつけて保存」を選択します。
保存する場所、ファイル名を指定し、ファイルの種類を「WEBページ゙、HTMLのみ」もしくは「テキストファイル」にして「保存」を選択します。

乗合制
大人6,000円(小学生3,300円)

※上部チェックボックスに同意いただいた方のみお申し込みが可能です。

旅行条件書の書面による入手を希望する方はこちら

※この場合は、書面受け取り後、改めてご予約の手続きをお願い致します。