旅タク

はじめての高岡半日コース

“旅タク” 高岡観光タクシー

はじめての高岡市内半日コース イメージ画像1 はじめての高岡市内半日コース イメージ画像2 はじめての高岡市内半日コース イメージ画像3 はじめての高岡市内半日コース イメージ画像4 はじめての高岡市内半日コース イメージ画像5
オンライン予約はこちらから!

このツアーのポイント

  • 国宝瑞龍寺をガイド付で拝観

    高岡の開祖・前田利長の菩提寺であり、富山県唯一の国宝建造物瑞龍寺を地元ガイドの案内で見学していただけます。近くにある前田利長公墓所へもご案内します。

  • 高岡大仏

    日本三大大仏のひとつ、高さ約16メートルの阿弥陀如来坐像(高岡大仏)を拝観します。「鋳物の町高岡」の鋳造技術が結集して建立された高岡のシンボルです。

  • 高岡の歴史的町並みを自由散策

    商人町・山町筋の土蔵造りの町並みと、鋳物師町・金屋町の千本格子の家並みを自由散策していただけます。いずれも重要伝統的建造物群保存地区に指定されている文化財です。

はじめての高岡半日コース
“旅タク” 高岡観光タクシー

スタート!!

JR高岡駅 9:30 発

JR新高岡駅9:40 発

瑞龍寺(ズイリュウジ)

瑞龍寺(ズイリュウジ)

前田利長の菩提寺として、加賀藩百二十万石の財力を如実に表す寺院です。江戸初期・禅宗の典型的な建物群で、 仏殿、法堂、山門が国宝に、総門、禅堂、高廊下、回廊、大茶堂が重要文化財に指定されています。

前田利長公墓所(マエダトシナガコウボショ

前田利長公墓所(マエダトシナガコウボショ

武将のものとしては全国一という高さ11.75mの堂々とした石塔があり、周囲に堀を構えた豪壮な墓所です。基壇の周囲の格狭間には、狩野探幽(1602~74)の下絵になると伝えられる蓮花図が刻まれています。

高岡大仏(タカオカダイブツ)

高岡大仏(タカオカダイブツ)

背の「円光背」が特徴的な青銅製仏像で、大火で焼失した初代、二代目の木製大仏に代わり、1933年(昭和8年)に再建された三代目。市民の寄進と情熱、「鋳物の町高岡」の技と粋が結集した大仏です。

山町筋(ヤマチョウスジ)

山町筋(ヤマチョウスジ)

山町筋は、1609年(慶長14年)の高岡開町以来の商人町で、ここを中心とする10町で高岡御車山祭を奉じていることから山町と呼ばれ、長く高岡のまちの経済を牽引してきました。優れた土蔵造りの家々が立ち並び、重要伝統的建造物群保存地区の指定を受けています。

金屋町(カナヤマチ)

金屋町(カナヤマチ)

千本格子の家並みが大切に保存されており銅片を埋め込んだ石畳にマッチする美しいたたずまいを見せています。2012年(平成24年)に、全国の鋳物師町として初めて、重要伝統的建造物群保存地区の指定を受けました。

ゴール

高岡駅 12:30頃 着

新高岡駅12:30頃 着

基本情報(プラン概要)

期間 2016年10月1日~2017年9月30日
期間除外日 12月28日~1月5日
所要時間 約3時間
コース内容 9:30 高岡駅/新高岡駅 = 瑞龍寺 = 前田利長公墓所(瑞龍寺と墓所でガイド付約80分) = 高岡大仏(約10分) = 山町筋(自由散策約20分)= 金屋町(自由散策約20分) = 高岡駅/新高岡駅12:30
料金 おひとり様 大人 6,000円 こども 3,000円 (未就学幼児:設定なし)
大人1名 子供1名でお申込みの場合は、大人2名での参加として取り扱いさせていただきます。
料金に含まれるもの ・タクシー乗車代 
・拝観料(瑞龍寺500円)
・ガイド料(瑞龍寺・前田利長墓所)
貸切対応 2名および3名で参加の場合 1台 4,000円の追加料金で対応可能。
最少催行人数 2名
最少受付人数 2名
集合場所 JR高岡駅 改札前 9:20 
JR新高岡駅 新幹線改札前 9:30
(乗務員がプラカードを持ってお迎えします)
取消料 3日前~前日20% 当日50% 旅行開始後無連絡不参加100%
取消・変更後の返金について ご返金は、お客様の指定銀行口座に返金(振込)させていただきます。
クレジットカード決済をご利用されたお客様は、各カード提携会社の規則に従って解除が可能な場合のみカード利用を解除します。
お客様都合により返金(振込)する場合は、旅行代金から振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
(※振込手数料はお客様のご負担となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。)
お客様都合による変更・キャンセルで、クーポン券類やチケット類の交換、返品につきまして、送料等はお客様のご負担となります。
注意事項 ・当日の交通事情により、行程時間が前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・瑞龍寺から前田利長公墓所までは、地元ガイドが同乗してのご案内になります。
その他 ・2~4名(小型・中型タクシー)、5~9名(ジャンボタクシー)が基本になります。
・車種はご利用人数により異なります。乗合のためリクエストは受け付けかねます。
(貸切対応を除く)
・2名参加の場合は車種に関わらず2名一列でのご利用を確保いたします。
(他グループの参加者と隣合うことはございません。)
利用タクシー会社 高岡交通株式会社
企画実施会社 株式会社観光販売システムズ
TEL 050-3775-4727
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目21番7号
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1600号
総合旅行業務取扱管理者:小川達哉

旅行条件書

お申込み前に必ず 旅行条件書 をお読みください。

※旅行条件書を保存するには(画面上部)ブラウザメニューの「ファイル」を選択、次に「名前をつけて保存」を選択します。
保存する場所、ファイル名を指定し、ファイルの種類を「WEBページ゙、HTMLのみ」もしくは「テキストファイル」にして「保存」を選択します。

乗合制
大人6,000円(小学生3,000円)

※上部チェックボックスに同意いただいた方のみお申し込みが可能です。

旅行条件書の書面による入手を希望する方はこちら

※この場合は、書面受け取り後、改めてご予約の手続きをお願い致します。