旅タク

中野まち歩きと小布施散策コース

長野観光タクシー

中野まち歩きと小布施自由散策 main画像01 中野まち歩きと小布施自由散策 main画像02 中野まち歩きと小布施自由散策 main画像03 中野まち歩きと小布施自由散策 main画像04
オンライン予約はこちらから!

このツアーのポイント

  • 日本土人形資料館・絵付け体験

    土人形絵付け体験で、自分だけのオリジナルを作れます。誰でも簡単にでき、絵の具を塗るだけの作業ですがハマってしまいます。
    入館料・絵付け体験料520円付

  • 小布施の自由散策

    女性に人気のある町小布施。まち歩きの時間を120分確保しました。ゆっくりとまち歩きが楽しめます。栗菓子の食べ比べも楽しみの一つです。

  • 中野のまち歩き

    ボランティアガイドが付いて中野のまち歩きが楽しめます。知らないまちの小さな発見に感動!もしかしたら長野県の県庁所在地になっていたかもしれない?話などが聞けます。

  • 中央タクシーのおもてなしの心

    「中央タクシーじゃないと乗らない」というお客さまがいるというほど根強いファンを持つ、中央タクシーのドライバーさんが、「おもてなしの心」でみなさまをお迎え・ご案内します。

  • お泊りのお宿から出発が可能

    湯田中・渋温泉郷のお泊りのお宿までお迎えに上がりますので集合場所への移動が省けます。楽々出発は便利です。

  • 安心の2名様からの出発保証

    旅タクは、安心の2名催行となりお申込みいただいたら必ず出発!お座席も他のお客様と隣り合わせにならない横並びを確保します。

中野まち歩きと小布施散策コース
長野観光タクシー

スタート!!

出発:湯田中・渋温泉郷のお泊りのお宿 9:30 発

中野散策~中野陣屋~

中野散策~中野陣屋~

江戸時代に5万石余を治めていた中野陣屋は、明治3年に中野県の県庁となりましたが、同年12月19日に発生した「中野騒動」によって消失しました。
翌明治4年に中野県は長野県と改称し、7月25日には中野県庁が廃止され、善光寺町(長野村)に県庁が移されました。

中野散策~南照寺~

中野散策~南照寺~

信州の善光寺といえば長野市の善光寺ですが、千曲川を挟んで西側(長野市)を川西善光寺、東側(中野市)を川東善光寺と称して古くから信仰されてきました。
現在の本堂は1811年に再建されたもので、撞木造(長野の善光寺と同じ形式の屋根)となっています

日本土人形資料館

日本土人形資料館

中野市の土人形には、奈良家で制作されている中野人形と西原家で制作されている立ヶ花人形があり、この両者を合わせて「郷土玩具 中野土人形」と呼んでいます。
2015年の年賀切手のデザインにこの中野人形のひつじが使われています。

土人形の絵付け体験

土人形の絵付け体験

スタッフの方が丁寧に教えてくれるので初めての人でも気軽に体験できます。
絵付け体験で作った人形はその日のうちに、お土産としてお持ち帰りができます。旅の思い出になること間違いなしです。

小布施自由散策

小布施自由散策

美術館、博物館、寺院、老舗栗菓子店等見どころが多く、土壁の建物や土塀が並ぶ落ち着いた雰囲気の伝統的景観と地域の暮らしの両面が考慮された魅力あふれる街です。「歩いて楽しむまち作り」が全国的にも注目を集めています。

善光寺

善光寺

ツアー終点は善光寺か長野駅を選択出来ます。
お時間に余裕のある方は、善光寺を参拝してみてはいかがですか?
創建以来約千四百年、庶民の信仰をあつめてきた善光寺。宗派発生前のお寺であるため、宗派や男女の別なく誰にでも等しくご利益があるとされます。

ゴール

ツアー終了:善光寺、または長野駅14:30 着

基本情報(プラン概要)

期間 2016年9月1日~2017年3月31日
期間除外日 毎週火・木曜日(11/3を除く)、12月28日~1月5日
所要時間 約5時間
コース内容 湯田中・渋温泉郷のお宿(9:30発)=中野散策ガイド付(60分)
= 日本土人形資料館・絵付け体験(40分)=小布施自由散策(120分)
= 善光寺または、長野駅(14:30着)=長野駅周辺 宿泊施設(14:40着)
料金 おひとり様  おとな7,800円 こども4,000円
大人1名 子供1名でお申込みの場合は、 大人2名での参加として取り扱いさせていただきます。
料金に含まれるもの ・タクシー乗車代
・入館料(日本土人形資料館)
・土人形絵付け体験代
貸切対応 2名および3名で参加の場合 1台6,000円の追加料金で対応可能。
最少催行人数 2名
最少受付人数 2名
集合場所 【9:25集合】湯田中渋温泉 宿泊施設のロビー玄関
取消料 3日前30% 前日40% 当日50% 旅行開始後無連絡不参加100%
取消・変更後の返金について ご返金は、お客様の指定銀行口座に返金(振込)させていただきます。
クレジットカード決済をご利用されたお客様は、各カード提携会社の規則に従って解除が可能な場合のみカード利用を解除します。
お客様都合により返金(振込)する場合は、旅行代金から振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
(※振込手数料はお客様のご負担となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。)
お客様都合による変更・キャンセルで、クーポン券類やチケット類の交換、返品につきまして、送料等はお客様のご負担となります。
注意事項 ・中野まち歩きは地元ボランティアガイドがご案内します。
・日本土人形資料館での「土人形の絵付け体験」は520円の人形での設定となります。
料金の異なる人形をご希望の場合は現地にて差額をお支払いの上、変更可能です。
但し、差額の返金は致しません
その他 ・車種はご利用人数により異なります。
 乗合のためリクエストは受け付けられません。(貸切対応を除く)
  2~4名(小・中型タクシー)、5~9名(ジャンボタクシー)が基本になります。     
・2名参加の場合は車種に関わらず2名一列でのご利用を確保致します。
(他グループの参加者と隣合う事はございません。)
利用タクシー会社 中央タクシー 株式会社
企画実施会社 株式会社観光販売システムズ
TEL 050-3775-4727
〒460-0003 名古屋市中区錦1-7-2 楠本第15ビル2階
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1600号
総合旅行業務取扱管理者:小川達哉

旅行条件書

お申込み前に必ず 旅行条件書 をお読みください。

※旅行条件書を保存するには(画面上部)ブラウザメニューの「ファイル」を選択、次に「名前をつけて保存」を選択します。
保存する場所、ファイル名を指定し、ファイルの種類を「WEBページ゙、HTMLのみ」もしくは「テキストファイル」にして「保存」を選択します。

乗合制
大人7,800円(小学生4,000円)

旅行条件書の書面による入手を希望する方はこちら

※この場合は、書面受け取り後、改めてご予約の手続きをお願い致します。