旅タク

松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース

長野・上田観光タクシー

松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース main画像01 松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース main画像02 松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース main画像03 松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース main画像04 松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース main画像05
オンライン予約はこちらから!

このツアーのポイント

  • 川中島古戦場

    5度にわたって繰り広げられた武田信玄と上杉謙信の「川中島の戦い」の地。信玄・謙信両雄一騎討ちの像などがあり、両軍の激しい戦いに思いを馳せることができます。

  • 松代まち歩き

    松代は江戸時代に真田信之が上田城から松代藩主として移った後、10万石の城下町となりました。真田邸や文武学校などの史跡を地元ガイドと一緒に歩きます。

  • 「麦とろごはん」の昼食

    松代名物の地元の味噌を入れてつくる「麦とろごはん」と「信州そば」の昼食付。

  • 真田氏歴史館

    真田一族の歴史を古文書や武具、大阪夏の陣の屏風画等の豊富な資料で紹介しています。「真田三代語り部の会」の語り部によるガイド付きです。※真田氏歴史館入館料200円

  • 上田城

    城好きが選ぶ、日本の城第1位になったお城です。ここでは、「信州上田おもてなし武将隊」による城内ガイドが楽しめます。武将言葉での説明もエンターテイメントです!

  • 中央タクシーのおもてなしの心

    「中央タクシーじゃないと乗らない」というお客さまがいるというほど根強いファンを持つ、中央タクシーのドライバーさんが、「おもてなしの心」でみなさまをお迎え・ご案内します。

松代と真田幸村ゆかりの地周遊1日コース
長野・上田観光タクシー

スタート!!

出発:長野駅         10:30 発

出発:駅周辺ホテル10:35 発

川中島古戦場

川中島古戦場

武田信玄と上杉謙信の「川中島の合戦地」。
現在は八幡原史跡公園として整備され、古くからの八幡社が静まります。
両雄一騎打ちの像の横には「風林火山」の旗と「毘」の旗がはためき、両雄激突の情景を再現しています。

松代町散策<br />
~松代城址・武家屋敷~

松代町散策
~松代城址・武家屋敷~

松代城址を車窓見学後、松代のまち歩きへ。
真田氏を城主として10万石の城下町となった松代には多くの武家屋敷が残ります。
風情豊かな町を地元ガイドとともに歩きます。郷土色豊かなお昼ごはんも楽しみですね。

日暮し庵

日暮し庵

武家屋敷をいかした店舗(建造物は登路有形文化財)にて昼食です。
松下ならではの「長芋」と地元の味噌を入れてつくる「麦とろごはん」が名物です。
信州そばは冷たいもの、温かいものをお選びいただけます。

真田氏歴史館

真田氏歴史館

真田一族の歴史を詳しく知ることのできる
「真田氏歴史館」。
展示物は年代順にわかりやすく配置されていて、真田氏の活躍の様子がとてもよく理解できます。
特に2015年は大阪夏の陣400周年。この様子を描いた屏風絵も趣味を持ってみることができます。

真田氏本城

真田氏本城

松尾城とも言われ、幸村の父・昌幸が上田城に移るまで、真田氏の本城だったと推定されている山城です。頂上付近までタクシーで行けます。
山頂からは、砥石城や上田平が一望でき、景色のよい眺めが堪能できます。

旧街道散策~柳町~

旧街道散策~柳町~

旧北国街道に沿った柳町は、いかにも城下の商人町らしい町並み。
卯建にもいくつかの種類がありますが、ここでみられるのは「袖卯建」で、二階の妻部に瓦を葺いた小壁が突き出しています。

上田城

上田城

上田城では、「信州上田おもてなし武将隊」が皆様をお迎えし、今回のツアー参加者専属で城内をガイドしてくれます。
上田城の面白エピソード等も交え楽しく見学ができます。

ゴール

ツアー終了:上田市観光会館 16:15 着 

このツアーの特典

600円以上のご利用で100円引きなど、
各店舗1枚・最大6店舗でご利用いただけるクーポンプレゼント

基本情報(プラン概要)

期間 2016年9月1日~2017年9月30日
期間除外日 火曜日、12月28日~1月5日
所要時間 約5時間45分
コース内容 長野駅 = 駅周辺ホテル(10:30) = 川中島古戦場(10分) = 松代城址(車窓)
= 松代まちあるき(60分) = 昼食(50分)=真田氏歴史館(40分) = 真田氏本城跡(15分)
= 柳町(車窓) = 上田城(15:30) 武将隊によるガイド(16:15 終了)
料金 おひとり様  おとな9,800円 こども6,400円
大人1名 子供1名でお申込みの場合は、 大人2名での参加として取り扱いさせていただきます。
料金に含まれるもの ・タクシー代
・入場拝観料(文武学校・真田邸・真田宝物館・真田氏歴史館)
・昼食代
・ガイド代(松代まち歩き、真田氏歴史館、上田城)
貸切対応 2名および3名で参加の場合 1台 6,000円追加料金で対応可能。
最少催行人数 2名
最少受付人数 2名
集合場所 【長野駅】JR長野駅新幹線改札前
【長野駅周辺宿泊施設】ロビー
取消料 3日前30% 前日40% 当日50% 旅行開始後無連絡不参加100%
取消・変更後の返金について ご返金は、お客様の指定銀行口座に返金(振込)させていただきます。
クレジットカード決済をご利用されたお客様は、各カード提携会社の規則に従って解除が可能な場合のみカード利用を解除します。
お客様都合により返金(振込)する場合は、旅行代金から振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
(※振込手数料はお客様のご負担となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。)
お客様都合による変更・キャンセルで、クーポン券類やチケット類の交換、返品につきまして、送料等はお客様のご負担となります。
注意事項 ・真田氏歴史館の語り部ガイドは都合によりドライバーがご案内する場合もございます。
・おもてなし武将隊のガイドは、都合により一般ガイドになる場合があります。
・真田宝物館は、12/13~1/6まで休館のため、長国寺(水曜日は横田家住宅)をご案内いたします。
 真田宝物館休館日:10/4,11/6,12/13~1/6,1/10.17.24,28,2/7,14,21,28,3/7,14,21,28
・上田城を見学せずに、上田駅の下車も可能です。(申し込み時に下車地をご選択ください。)
・駅周辺ホテルは、長野駅から半径1,5km以内にあるホテルが該当します。
・当日の参加状況によりお迎えに多少の遅れが生じる場合がございます。
・都合により一般のガイド、乗務員のガイドとなる場合がございます。
その他 ・車種はご利用人数により異なります。乗合いのためリクエストは受け付けられません。
 2~4名(小型・中型タクシー)、5~9名(ジャンボタクシー)
・2名参加の場合は、車種に関わらず、2名1列でのご利用を確保致します。
(他のグループの参加者と隣合うことはございません)
・大人1名、こども1名でお申込みの場合は、大人2名での参加として取扱いさせていただきます。
・2名様、3名様のお申込みで貸切を希望される場合は、1台6,000円の追加料でお引き受け致します。
・ツアー終了後、16:30まで入館すれば真田丸大河ドラマ館の見学ができます。
利用タクシー会社 中央タクシー 株式会社
企画実施会社 株式会社観光販売システムズ
TEL 052-589-0200
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目21番7号
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1600号
総合旅行業務取扱管理者:小川達哉

旅行条件書

お申込み前に必ず 旅行条件書 をお読みください。

※旅行条件書を保存するには(画面上部)ブラウザメニューの「ファイル」を選択、次に「名前をつけて保存」を選択します。
保存する場所、ファイル名を指定し、ファイルの種類を「WEBページ゙、HTMLのみ」もしくは「テキストファイル」にして「保存」を選択します。

乗合制
大人9,800円(小学生6,400円)

※上部チェックボックスに同意いただいた方のみお申し込みが可能です。

旅行条件書の書面による入手を希望する方はこちら

※この場合は、書面受け取り後、改めてご予約の手続きをお願い致します。

武将隊をもっと知りたい方は、武将隊専用サイトをご覧ください。