旅タク

志摩の魅力を体感!!
英虞湾プチ船旅で行くパワースポットと志摩散歩
(てこね寿し付)

伊勢志摩観光タクシー

英虞湾プチ船旅と志摩パワースポット巡り メイン画像1 英虞湾プチ船旅と志摩パワースポット巡り メイン画像2 英虞湾プチ船旅と志摩パワースポット巡り メイン画像3 英虞湾プチ船旅と志摩パワースポット巡り メイン画像4
オンライン予約はこちらから!

このツアーのポイント

  • 石仏

    海の中に現れる不思議な仏様。海中にまつられているので潮の満ち干により現れたり消えたりする事から「潮仏」とも呼ばれています。

  • 大王埼(波切地区)

    伊勢志摩国立公園の南東部に位置し、輝く白亜の灯台と石坂の町で有名。美しい風景は多くの画家たちに愛され、「絵かきのまち」とも称されています。

  • てこね寿司

    志摩地方発祥・三重の郷土料理。お刺身を醤油などで作ったタレに漬け込み、酢飯とあわせたチラシ寿司。薬味として大葉、しょうが、のりなどを散らしていただきます。

志摩の魅力を体感!!
英虞湾プチ船旅で行くパワースポットと志摩散歩
(てこね寿し付)
伊勢志摩観光タクシー

スタート!!

出発:賢島9:50 発

あご湾定期船 賢島~和具港

あご湾定期船 賢島~和具港

三重県志摩市の英虞湾内にある有人島・賢島から、和具港まで25分の船の旅をお楽しみください。志摩パールブリッジを通ったりと景色も最高です。

石仏

石仏

港からタクシーに乗り換え、小さな鳥居をくぐって磯沿いの道を行くと、海の中に不思議な仏様が現れます。女性の腰から下の病にご利益があるといわれている仏様です。

志摩パールブリッジ

志摩パールブリッジ

先程、船から眺めた志摩パールブリッジ(志摩大橋)を、今度はタクシーで渡ります。真珠の海に架かる真珠色の大きなアーチ型の橋から見える英虞湾は絶景です。

波切散策

波切散策

伊勢志摩国立公園の南東部に位置し、輝く白亜の灯台と石坂の町で有名です。
海岸段丘の景勝地としても名高い大王埼の灯台からは志摩半島と太平洋、そして神島などを望む事ができます。

焼き貝の振る舞い

焼き貝の振る舞い

地元で獲れた海の幸を召し上がっていただきます。焼き貝は、7月~11月は「さざえ」、12月~3月は「カキ」となります。

志摩のてこね寿司

志摩のてこね寿司

「季節の魚のてこね寿司とあおさのお味噌汁」の昼食となります。「てこね寿司」は昔、志摩の漁師が忙しい仕事の合間に簡単に食べられるよう、魚の切り身をまとめて醤油につけ、酢飯をまぜて食べられたのが始まりといわれいます。

ゴール

ツアー終了:昼食会場13:30 着

基本情報(プラン概要)

期間 2016年10月1日~2017年3月31日
期間除外日 1月1日~1月9日
所要時間 約3.5時間(昼食時間含む)
コース内容 賢島(9:50)〰〰 和具港(10:15)== 石仏(15分)== <志摩パールブリッジ> 
== 波切散策 ・大王埼灯台(35分)・・・焼き貝の振る舞い(10分)
== 賢島(12:20)・・・ 志摩のてこね寿司の昼食(60分)
                       〰〰船  ==タクシー ・・・徒歩
料金 おひとり様 おとな6,800円 こども3,800円
大人1名 子供1名でお申込みの場合は、大人2名での参加として取り扱いさせていただきます。
料金に含まれるもの ・タクシー代 ・定期船代 ・焼貝代 ・てこね寿司代
貸切対応 このプランは対応しておりません。
最少催行人数 2名
最少受付人数 2名
集合場所 志摩マリンレジャー賢島営業所 9:40集合
取消料 3日前~前日20% 当日50% 旅行開始後無連絡不参加100%
取消・変更後の返金について ご返金は、お客様の指定銀行口座に返金(振込)させていただきます。
クレジットカード決済をご利用されたお客様は、各カード提携会社の規則に従って解除が可能な場合のみカード利用を解除します。
お客様都合により返金(振込)する場合は、旅行代金から振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
(※振込手数料はお客様のご負担となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。)
お客様都合による変更・キャンセルで、クーポン券類やチケット類の交換、返品につきまして、送料等はお客様のご負担となります。
注意事項 ・ 大王埼灯台の入館料は含まれておりません。
・ 波切は各自散策となります。
・ 石仏(潮仏)は、潮の満ち引きの関係で見られない場合があります。
・焼き貝の内容は10月・11月はさざえ、12月~3月はカキとなります。
その他 ・車種はご利用人数により異なります。
乗合のためリクエストは受け付けられません。
2~4名(小・中型タクシー)、5~9名(ジャンボタクシー)が基本になります。
・2名参加の場合は車種に関わらず2名一列でのご利用を確保致します。
(他グループの参加者と隣合う事はございません。)
利用タクシー会社 株式会社三交タクシー
企画実施会社 株式会社観光販売システムズ
TEL 050-3775-4727
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目21番7号
旅行業登録:観光庁長官登録旅行業第1600号
総合旅行業務取扱管理者:小川達哉

旅行条件書

お申込み前に必ず 旅行条件書 をお読みください。

※旅行条件書を保存するには(画面上部)ブラウザメニューの「ファイル」を選択、次に「名前をつけて保存」を選択します。
保存する場所、ファイル名を指定し、ファイルの種類を「WEBページ゙、HTMLのみ」もしくは「テキストファイル」にして「保存」を選択します。

乗合制
大人4,800円(小学生1,800円)

※上部チェックボックスに同意いただいた方のみお申し込みが可能です。

旅行条件書の書面による入手を希望する方はこちら

※この場合は、書面受け取り後、改めてご予約の手続きをお願い致します。